So-net無料ブログ作成
出雲駅伝 予想 2011 ブログトップ

出雲駅伝 予想 2011 [出雲駅伝 予想 2011]

2011年出雲駅伝が10月10日が13時からスタートしますね。今回の優勝の予想はしてみましたか。前回は早稲田大学が優勝しましたね。さて、今年はどこになるでしょうか。
シード校は早稲田、日本体育大学、駒沢大学、その他の出場校は東洋大、東海大、明治大、中央大、などの常連校、京都産業大、広島大、選抜チームが5地区、海外から米国アイビーリーグ選抜チームなど計21チームが参戦します。
出雲駅伝は10月に行われている、学生駅伝シーズンの始まりを告げる大会です。6区間44.5キロの短距離で競うレース、2時間弱で決着がつくというレースです。1区間の距離が5キロから8キロのスピードが重視とされるレースだが、最終6区が10.2キロと長距離での長丁場で最大の山場となる区間。過去22回の大会のうち、11回がこの最終区で逆転優勝が決まることから“逆転の出雲”とも呼ばれているらしいです。
さて、今年はどこが優勝するか、やはり注目は昨年優勝校の早稲田、箱根で見せた”山の神”柏原選手のいる東洋大か、強い駒沢か、期待がかかりますね。


早稲田大学競走部のおいしい寮めし 2011年10月発売
早稲田大学競争部が2011年に全日本大学駅伝と出雲駅伝とあわせて大学駅伝3冠達成をした理由は合宿所の寮の食事にあった!
アスリートたちの強さを支える評判の「寮飯」から食べることの意味と基礎知識と美味しいレシピの数々をお届けします。
― 出雲駅伝 予想 2011 関連商品 ―
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
出雲駅伝 予想 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。